職員日記

火災事故

 もう春がきたかなーと思っていたら、今日は一瞬でしたがまさかの吹雪!そして明日も雪の

予報!!自動車のタイヤ交換を考えている人はもう少し待った方がいいのでは?

 

 さて私の担当してます県南では火災が数件続きました。火災現場は、職業柄、何度も確認

した事があるのですが、全焼の場合は思い出の品など全て、無くなる可能性のある悲しい

事故です。出火の原因を知り、対策しましょう!

 

 爆発を除く、建物火災の出火原因は①こんろ②たばこ③放火(放火の疑い)④ストーブ

⑤火遊び(たき火)⑥電灯・電話等の配線の順となっているようです。③以外は居住者が

少し、気を付けると予防出来るものではないかと思います。

 

 以上を気を付け、さらに、秋田県火災共済に加入し、安心した生活を送りましょう!!

 

                                             業務部   高橋

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年03月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくら」です。

次のブログ記事は「無花粉スギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261