職員日記

リノベーション!

春が見え隠れしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?

今日は全国的にも注目され、県内でも徐々に増え始めている、リノベーションの話題!

 

リノベーションとは・・・

既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。

 

とのことです!wiki先生から引用です。

 

先日の新聞でも秋田市南通の空きビルや羽後町の住宅、大曲の内蔵をリノベーションしたものが取り上げられてました!

 

先日リノベーションされた店舗に行ってきましたが、どれも古き良き物を生かしながら、新しい命が吹き込まれ、とても心地よい空間だな~と思いました!皆さんも是非行って見てください!

 

これからは益々注目ですね!

 

最近、県内で火災のニュースをよく目にします。火の元には十分注意しましょう!

開花はもうすぐです!!!

 

                                                    業務課 二田

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年03月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琴バウアー!」です。

次のブログ記事は「さくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261