職員日記

秋田の冬のイベント

 二月に入ってからずいぶんと寒い日が続いていますが、そんな寒さのなかテンションがあがる、

イベントの多い季節に突入していますね。

 各地で小正月行事が多く行われて、寒さの中でもわくわく感満載の催しが盛りだくさんです。

 もうすでに終わってしまった毎年人気の小正月行事もありますが、今週末は、田沢湖周辺や鳥海

高原の雪祭りや、上小阿仁では裸参りなどの、古式ゆかしい小正月行事も行われるようです。

 寒い中ちょっと億劫になってしまいがちですが、以前犬っこまつりや六郷の竹うちを見に行ったと

きには冬まつりならでは楽しさがあって、ウインタースポーツなどをやらない私にとっては雪に親しむ

とても楽しい機会だったなと感じておりました。

 今回の冬も、是非いろんな催しに参加してみたいものだと思います。

 

総務部 小林

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年02月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「フィギアのジャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261