職員日記

車の運転

 最近車の事故のニュースが多いように思います。先日も宮崎県で認知症治療中の方の暴走運転による事故があったり、愛知県でも73歳の男性がアクセルとブレーキを踏み間違えて菓子店へつっこんだりと、大きな事故になるケースが多く報道されております。この2件の事故に関しては認知症であることや、高齢であることが原因としてあげられておりますが、年齢を問わず自分の健康状態を意識して体調の悪いときは運転しない。運転中に体調が悪くなったときは速やかに休憩をとるといった心がけが大事なのではないかと思いました。

 これからの季節寒くなり雪も降ってきますので車の運転にはよりいっそう気をつけていかなければなと思ったところでした。

 

                                                  業務部  柴 田

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年11月05日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツの秋!」です。

次のブログ記事は「もうすぐ立冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261