職員日記

暑中見舞いの季節

  毎月23日は「ふ(2)み(3)」の語呂合わせから「ふみの日」となっています。

今のシーズンは暑中見舞いを準備するという方も多いのではないでしょうか。

  一年でもっとも暑い時期に送るということで、相手の安否や健康を気にかけるという慣習ですが

この頃はメールなどで簡単に済ませる場合も、多くなっていると思います。

 便利さもいいとは思いますが、たまには手書きのお便りがポストに届くというのも、より心が伝わる

気がしていいことかもしれません。

  残念ながら、東京の郵便局だけの企画とのことですが、この夏、面白い暑中見舞いハガキ販売

の企画が、日本郵便で行われているそうです。

  なんと、「ガリガリ君付きかもめーる」というものだそうで、このハガキを受け取った人は、近くの

ローソンに、このハガキをもっていくと、ガリガリ君ソーダ味がその場でもらえるんだそう!

 冷たいアイスバーとこのコラボ企画なんて、夏休み中の子供たちには楽しいことだと思います。

素敵な夏の思い出ができるかもしれませんよね。

  私にとっては、ついつい後回しになってしまいそうな、暑中見舞いですが、今年は早めに出して

みようかと考えています。

総務部 小林

  

  

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年07月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にかほ市でお腹が空いたら...」です。

次のブログ記事は「梅雨明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261