職員日記

寒い季節の体調管理法について

このところずいぶんと冷え込んで、暖房のある部屋にいても体の隅々まで温まらない状態

が続いているということがあるかもしれません。

雪国の人が実は寒がりなんていうことを聞いたこともありますが、女性の冷え性の方はつらい季節

が、まだまだ続きそうですよね。

血行不良のため、冷え性がひどくなるということがその原因のようですが、運動不足や体を締め付

けるようなインナーを着ることも冷え性につながってしまうそうです。

少しでも「冷え」を改善したい!という方におススメの方法をご紹介します。

部屋いつまでも温まらずに困っているという方は意外かもしれませんが、「貧乏ゆすり」が効果を

もたらすそうです。女性は特にスカートをはくということもあり、足が冷たくなってしまっているかたも

多いと思います。そんなときにいいのが「貧乏ゆすり」なんだそうです。足の血管が拡張して、血液

の流れがよくなるんですって!

ちょっとお行儀が気になりそうですので、ひっそりご自宅で行う・・・ということになりそうですが。

あとは、赤いインナーを身に着けるということも実は、密かに効果的らしいです。

血行促進、免疫力アップなど自律神経にも働きかけ、気分が落ち込んでいるときや、疲れを感じて

いる時にもよいとのことでした。

意外な方法も取り入れつつ、楽しく秋田の冬を乗り切りたいものですね。

 

 

 総務部  小林

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年01月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も宜しくお願い致します!!」です。

次のブログ記事は「大寒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261