職員日記

廃線復活!

 遡ることこと11月初め。廃線したレールが残っている旧小坂鉄道で私がよく使ってる某電池メー

カーのイベントがありました。

 

 「単一電池99本の動力源だけで約1トンの有人車両を走行させる」という挑戦でした。この挑戦自

体とてつもないことだなーと思っていましたが、そのイベントを映像で見たところ、多くの人がいて、一

日限りの廃線の復活を楽しみに待ってた人、懐かしんでた人がこんなにいたんだと思いました。走行

させるにあたり、線路の雑草除去など地元の方々の協力があったようです。

 

 これからも企業と地域が協力してイベント、地元地域を盛り上げてもらいたいと思いました。

 

 

                                                    業務部 刑部

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年12月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久し振りです」です。

次のブログ記事は「今年も宜しくお願い致します!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261