職員日記

石臼ミルで至福のコーヒー満喫してみませんか?(有)斉藤石材店さま

11月も中旬になると、日ごとに寒さが身に凍みます。

秋田市でも先週初雪となりました・・・冬到来ですね・・・

 

そんな中、心からほんわり癒してくれる素敵なアイテムを発見しました!

有限会社 斉藤石材店さんが製作した「ミニ石臼」です!

 

DSCF8236.JPG

この石臼は東北地方では自然石として知名度が高い『蔵王石』から作った一品で

受け皿も木工アーティストの方が、この石臼のために製作したこだわりの作品となっています。

ミニサイズの石臼は見た目もかわいいし、一目で気に入ってしまいました♪

 

この石臼でコーヒー豆を挽くと、部屋中にコーヒーの芳しい香りが充満し心身共に癒されるのだそうです!

寒くて凍えそうな夜に、まったりと石臼ミルを挽いて味わうコーヒー・・・至福のひと時・・・素敵ですね~

 

ちなみに、一般のコーヒーミルは「刃」でカッティングしてコーヒー豆を粉砕しますが

石臼ミルの場合は、上臼と下臼に刻まれた溝により、豆を粉砕します。

この違いにより、香りや風味が通常のコーヒーミルとの違いとなるんですね~~~。

 

ご興味のある方は、気軽に有限会社斉藤石材店さまにお問い合わせください^-^

 

また、既に石臼をお持ちの方で、目立てなど「メンテナンス」にお困りの方も気軽にお問い合わせしてみてください♪

 

さらに・・・

石材でこんなのもまで作っています!

DSCF8249.JPG

 

 

何だと思います?

なんと、「傘立て」です。

石だから、濡れてもへっちゃら!

しっかり、お店の宣伝までしてくれてますね(笑)

文字は自由に入れられるようです~

流石プロの技ですねっ

 

 

DSCF8238.JPG

 

 

これは、石材の靴棚です!

石だから、どんなに汚れても水で洗い流せるし

いろんな用途に利用できそうですね~

というか、そこにあるだけで既にインテリア的な風貌です!!

 

でも、きっと重いです・・・^^;

置き場所に注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8246.JPG

 

 

最後はこれ!

 

石にカラーで絵が書けちゃってます!

写真でもあまり綺麗に写らなかったのですが

実際はもっと色が鮮やかに出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石材というと、墓石がすぐに連想されるのですが

アイデア次第では、素敵なインテリアや実用品になることを知り、感動!!

 

ご興味のある方は是非斉藤石材店さまへ気軽にご連絡してみてくださいね~

そして、素敵な作品が完成したら是非わたしに教えてください~♪

楽しみにしています(*^-^*)

 

ホームページはこちらから↓

有限会社 斉藤石材店

TEL018-875-3068

 

業務部 小野寺

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年11月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センバツ21世紀枠」です。

次のブログ記事は「肉の専門店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261