職員日記

鹿角に行ったら"比内地鶏の親子丼"!!

春を飛び越えての猛暑が続き、"季節感"なるものがすっかり何処かに吹っ飛んでしまいました・・

が、やっと今の季節らしい気候になってきましたね~~。

 

ということで、今週末は天気も良さそうなのでドライブなどいかがですか?

 

今回ご紹介するのは、鹿角市です~♪

鹿角市には、温泉あり!渓谷あり!鉱山(跡)あり!明治の芝居小屋「唐楽館」あり!古代遺跡の大湯環状列石(ストーンサークル)あり!111.jpgパワースポットでも有名な?黒又山(クロマンタ)あり!

まだまだ色々ありそうですが、下調べをしてから散策するにはとても面白い地域だとおもいます。

  これはレプリカ??→

 

 

そして~~おなかがすいたら~~♪

比内地鶏のもも肉・むね肉・卵・ガラスープをふんだんに使った比内地鶏の親子丼!oyako.jpg

とろ~~~りたまごが特徴!

この素材の比内地鶏は『かずのわくわくファクトリー』で愛情込めて飼育された健康な比内地鶏なのです。

もちろん、親子丼以外にも比内地鶏を使用したメニューが揃っていますよ~

 

是非お立ち寄りくださいませ~ (*^_^*)ノ

 

 

御食事処 くらみせ (毛馬内BON通り)

11.jpg

 

御食事処 ぐりとる (はなわまちなかエリア)

 

10.jpg

みんなのお店 わいわい (小坂町)

12.jpg

 

 

  業務部 小野寺

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年06月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W杯サッカー初戦」です。

次のブログ記事は「自然災害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261