職員日記

鹿角へ行こう!

4月もあっという間に半ばとなってしまいました。

国道285号線も道路脇に残雪はあるものの、冬期間とは変わり快適に走ることが出来ます。

本格的な行楽シーズンとなりますが、私の担当地域である鹿角小坂地域も注目です!

先日新聞でも取り上げられていましたが、十和田毛馬内の【こもせ】は1960年代の街並を

再現しようと現在工事中です。5月予定の完成が楽しみです。

8月には盆踊りもあり、一味違った雰囲気を味わえるかもしれませんね!

6/1グランドオープンの小坂町の【小坂鉄道レールパーク】も楽しみです。

旧小坂鉄道を活用したレールバイクや観光トロッコがあるそうです。

大人も子供もとても楽しめそうですね!

そのほか鹿角小坂には温泉・美味しい物等たくさんありますので、是非行ってみて下さい。

 

業務部 釘 谷  喬

このブログ記事について

このページは、管理者が2014年04月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春先の体調について」です。

次のブログ記事は「体調管理にご注意を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261