職員日記

秋田新幹線こまち

2013年も残すところあと半月となりました。

先週はいきなりの大雪で、除雪作業に追われた方も多かったのではないでしょうか?

これからますます寒くなってくるので、風邪などひかないように気をつけていきたいですね☆

 

さて、話は変わりまして、秋田新幹線こまちが新型車両に変わるというのは、ご存知の方も多いと思います。

その秋田新幹線こまちの開業時から使われてきた、E3系車両のラストランセレモニーが、先日JR秋田駅で開かれたそうです。

白い車体にピンクのライン・・・秋田県に住む人にとって、とても見慣れたものでしたが、来春までに全て新型車両E6系に切り替わるそうです。

新型車両に乗ってみたい!という思いもありますが、私自身この車両には開業時から何度も乗車したことがあるので、この車両が見られなくなるのは少し寂しいな~と思いながら、このニュースを見ていました。

まだ数ヶ月間はこのE3系車両も使われるそうなので、最後に乗り納め(?)できたらいいなと思います(^^)

 

総務部 中嶋

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「降雪...積雪...」です。

次のブログ記事は「ふみきり野Cafe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261