職員日記

北限の秋田フグ

連日暑い日が続いておりますが、皆様夏バテ等体調管理は大丈夫でしょうか?

夏バテは、夏のストレス・冷たいもののとり過ぎ等により胃腸の働きが弱まり起こるそうです。

そんな夏バテを予防するには、しっかりと食事をとりスタミナをつけることが有効だそうです。

 

ということで暑い夏でも食欲がわいてくるおいしいフグ料理のお店「魚酔亭」さんをご紹介します。

 

魚酔亭さんの1番の特徴はフグです!!

なんと、秋田県産の天然とらふぐを使っているんです。

皆さんご存知でしたか?秋田県はフグの漁獲量が東日本トップで、北限のフグの産地でもあり

隠れたフグの名産地なんです。

秋田産フグは、秋田沖の低い水温でゆっくりと育つため、味が深く、身が引き締まっているのが特徴だそうです。

そんな秋田のフグをお手ごろ価格で頂けるのが「魚酔亭」さんなんです!!

お得なおまかせコースやお寿司も取り扱っており、お昼のランチもやってます。

みなさんも是非「魚酔亭」さんに行って北限のフグを味わってみてはいかがでしょうか。

夏バテ予防になること間違いなしです!!

 

寿司・ふぐ 魚酔亭(ぎょすいてい)
〒010-0951 秋田県秋田市山王二丁目2-34
店内営業 ランチ(平日火・水・木のみ)/11:30~13.30 夜の部/17:00~22:00(ラストオーダー21:30) 定休日/日曜・祝日(予約可)

http://www.gyosuitei.com/index.html

                                             業務部  柴 田

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年08月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経験ない大雨」です。

次のブログ記事は「トンボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261