職員日記

世界遺産

  梅雨明けしそうな時期になったのにここ最近は梅雨時期がずれたと思うくらいの雨に驚いて

 いますが、農業関係のことを考えますと恵みの雨だろうと思っております。

  

  先日、富士山が世界遺産に登録されました。いろいろ意見はあるかもしれませんが、世界に

 認められたという事は素晴らしいことです!生きている間に登山できればと思います。

 しかし、世界遺産に登録された後は、当然観光客が増え、それにより、ゴミの投棄があり、景観を

 損ねてしまう事が考えられますので、その管理には注意しなければなりません。ドイツのほうでは、

 世界遺産に登録されたあと、その付近に橋を建設し、景観を損ねた事により世界遺産の登録を

 抹消された例もあります。登録後のこれからは今まで以上に美しい富士山にして頂きたいです。

 

  最近、火災被害が多い気がしますが、事故原因では電気の漏電ではないかという事がよく

 きかれます。コンセントのほこり等に注意し、火災には注意しましょう!!

 

                                           業務部 高橋

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年07月04日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から7月!」です。

次のブログ記事は「海フェスタおが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261