職員日記

男鹿水族館GAO

 先週末私の地元の男鹿水族館GAO(男鹿市戸賀)のホッキョクグマの子グマが泳ぎ始めたということで早速先週末に見に行ってきました。プールに浮かんだおもちゃ目がけて勢いよく飛び込み、そのまま水中で戯れる姿やクルミのまねをして水中に潜ろうとするしぐさがが見られとても可愛かったです。

 GAOによると、子グマが初めて泳いだのは20日。水に浮かんだおもちゃを取ろうと誤ってプールに落ちた際、4本の脚を動かしながら2、3分、水面を移動したというのがきっかけだったそうで、それ以前は、母親のクルミが泳いでいるのをプールの縁で見るばかりで、自分から水に入ることはなかったということでした。

この夏には男鹿で海フェスタおがが行われさまざまなイベントが予定されています。

なかでも注目なのが7月13日に開催される航空自衛隊アクロバットチーム″ブルーインパルス″による展示飛行が行われるのでぜひこの夏は男鹿に足を運んでみてください。

 

総務部 安田

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年05月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013鳥海 新緑まつり ~百宅そば早喰い大会~」です。

次のブログ記事は「ひとまず安心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261