職員日記

5月に開く!

 5月をすぎても、なかなか咲かないと思っていた楢山の才八橋近くにある1本の桜の木に、

赤と白の二色の花が咲き、ようやく昨日あたり満開になりました・・・

めずらしいので是非近くを通ることがありましたら見てみてください。

 

 また、車で走っていたら、田んぼに水が張られていました・・・

用水路が開かれたのですね。早苗月の季節をむかえ、そろそろ田植えが始まると思うと心がうきうきします。

 最後に、開くと言えば、山王地区にもこのところにも、最近秋田市内に進出してきている大手コンビニのチェーン店が昨日開店しました・・・新商品が楽しみです・・・。

 

         佐々木

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年05月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火災」です。

次のブログ記事は「7割増?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261