職員日記

お花見の季節

  ゴールデンウィークという時期と桜の開花が重なり、にぎやかな季節の到来です。

お花見というと屋台から漂ってくる美味しそうな食べ物のにおいや、お花見会場に充満している

アルコールの香りに独特の雰囲気があってわくわくしてしまいます。

 青空のもとの桜ももちろんすばらしいですが、会場内のちょうちんで照らし出された桜の風情も

また一興。どちらも甲乙つけがたい感じがします。

 近年はあまり観光地らしいところのお花見に足を運ぶ機会もなかったのですが、今年は少し

遠出をしてみようかと計画しているところです。

 しかし桜の季節といって侮れない、この秋田のお天気。突然いっきに寒くなったり、ミゾレ

まじりの雨がふったりとお花見に出かけるときの気温の変化に注意しなければいけないですよね。

 とくに日中から始まったお花見会、お日様のあるうちはぽかぽか汗ばむほどだったのに

夕方すぎになるといっきに気温がさがりがたがた震えながら寒さに身を固くしてガマンしながらの宴

会・・・翌日には風邪をひいてしまうなんてことにならないようになるべく上着の調整をして

楽しむことが必要だな、と思っているところです。

せっかくのお休みが風邪で散々・・・なんてことにならないように気をつけよう!と思います。

総務部 小林

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年04月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン祭り」です。

次のブログ記事は「GW前半戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261