職員日記

冬のお祭り!

 

 

インフルエンザが猛威をふるっている今日この頃、皆様体調管理は万全ですか?

昨冬インフルエンザ予防ワクチンを受けているのにインフルエンザにかかってしまった病弱二田です。今年はかからない様に気をつけます!

今日は私の地元男鹿市で2月8日(金)・9日(土)・10日(日)に行われる

 

 

第50回なまはげ柴灯まつりのお話!

 

 

記念すべき第50回ですよ!スペシャルなんです!

なんと50回にちなんでなまはげ50匹が祭り会場に勢ぞろいです!!!

かなりの大迫力間違い無しですよ!

 

 

そして先日、日本経済新聞の何でもランキングの「全国の訪れてみたい冬まつり」で堂々の2位にランキング!!!

 

全国的にも注目度高いです!

 

 

クライマックスの「なまはげ下山」では松明をかざしたなまはげが闇の中から現れ、雪山から降りてくる姿は勇壮かつ幻想的ですよ。

 

 

本当にオススメなお祭りなんです!意外と秋田県に住んでいるけどもまだ見たことの無い方々も多いのではないでしょうか?ただ、例年とてもとても寒い(気温が)のでかなりかなりの防寒対策をしていってくださいね。寒すぎてクライマックス前に帰宅するのは勿体無いので。。。

 

 

48.jpg

 

 

その他にも秋田の冬のお祭りが沢山あります!冬の秋田を楽しみましょう!!!

                                                   総務部 二田

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年02月04日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵方巻き」です。

次のブログ記事は「秋田県内の「雪下ろし注意報の発表」16回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261