職員日記

元気の源

ホームページをごらんの皆様。いかがお過ごしでしょうか?

 季節はどんどん冬に向かっています。朝晩の寒さに早くも暖房器具の準備をしているという人も多いでしょうか。

私たちの住む秋田は冬の時期が長く、どんよりとした曇り空を眺めながら過ごすということが他の地方の方より長いかもしれません。そんな曇りがちな天候が、悲しいことに、秋田の自殺率を上げている一つの要因になっていると聞いたことがあります。

 もしかしたら、これからのシーズン活動範囲も狭まってちょっと元気がなくなってしまう人もいるかもしれません。

 そんな時には「笑い」がナイスな特効薬になるらしいです。つくり笑いでもしてみるだけで、体によい効果が現れるという記事に驚いたことがありました。

 先日、私は某タレントの笑い満載のライブに行ってきました。三時間ほど笑いっぱなしで、元気を充電してきました。

 元気に仕事に邁進できるよう心の自己管理も大切かもしれないと思っているこの頃です。

 

総務部 小林

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年10月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7ヶ月過ぎましたが・・・」です。

次のブログ記事は「文学賞受賞。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261