職員日記

秋深まる

こんにちは。紅葉が待ち遠しい季節になってきました。

私の実家周辺では、先日稲刈り作業も終わり、今年の新米に舌鼓を打っております♪

 

DSC_1221.jpg

 

さて、10月に入り、なんだか急に寒くなったように感じます。

このところの朝晩の冷え込みは、暖房なしでは耐えられないくらいです・・・。

昨日の秋田県内各地の最低気温は、平年より4~5℃ほど下回り、県内15地点で、この秋一番の寒さだったそうです!

今の時期は風邪をひきやすいので、健康管理には要注意ですね。

風邪の予防には食生活が重要で、特にビタミンAやβカロチン、ビタミンCなどの摂取が効果的だそうです。

緑黄色野菜や果物などに多く含まれるので、味覚の秋!ということで、美味しく健康管理をしていきたいですね。

調理方法によっては栄養の吸収率がダウンしてしまうので、料理初心者の私にとっては、まだまだ勉強が必要だな~といったところです(^^;)

 

総務部 中嶋

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年10月04日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっかり秋です。」です。

次のブログ記事は「クルマ事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261