職員日記

全仏オープンテニス

ブログをご覧の皆様はじめまして、今年の3月から秋田県火災共済協同組合で働くこととなりました柴田と申します。働き始めてから3ヶ月ほど経ちますが、日々分からないことの連続で勉強勉強の毎日です。先輩職員の皆さんに支えられながらどうにかこうにか頑張っています。

 

私の趣味はテニスなのですが、今の時期テニスといえば、全仏オープン!!

全仏オープンといえば、フランスはパリのローランギャロスという会場で行われるテニスの4大大会のうちの一つなのですが、4大大会で唯一のクレーコート(地面が土のテニスコート)の大会でもあります。

ローランギャロスのクレーコートはレッドクレーと言われるレンガの粉を使用したテニスコートで、コート一面がレンガのように赤く、コートそのものが美しいとも評判です。決勝が行われるセンターコートの収容人数は1万人で、観客席も音が通る形になっており打球音も非常によく響きます。そんなコートでテニスが出来たらさぞ気持ちいいだろうな、なんて思いながらテレビ等で試合観戦している今日この頃です。

日本期待の錦織圭選手は惜しくも2回戦敗退となってしまいましたが、肘の怪我から復帰し、本来の実力を取り戻し、今年は活躍が期待されます。

そんな錦織圭選手、メディアではあまり取り上げられていませんが、東日本大震災復興のチャリティーにも力を入れています。トップ選手に呼びかけ選手の私物を出品したオークションや、プロテニス選手によるサッカーのチャリティーマッチも行っています。ちなみにオークションの商品には錦織圭選手と30分テニスができる権利というものもありました。

そんな錦織圭選手のプレーやコート外の活動を見て、自分も日々の生活の中で出来ることから頑張っていこうと思いました。

                                                総務部  柴田 英

           

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年05月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住宅用火災警報器の設置について」です。

次のブログ記事は「平成23年6月1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261