職員日記

心の安らぎは・・・

 この度の東日本大震災によって被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をされますように、お祈り申し上げます。

震災後20日になろうとしていますが、死者行方不明者が2万7千人を越えるとされ、さらに福島原発

の被害が見えない恐怖となって、さまざまな方面に影響(被害)を与えています。

避難されている地域住民の不安、苦悩は、量りえるものではないと思います。

 

きのう、ある事業所の社長と「一時避難」についての話になり、その社長は

受入れ側としても「一時ではなく、永住を受入れる気持ちで・・・」と話されていました。

住宅や会社が壊れ、住み慣れた地を離れての生活は大変なことと思います。

 

私にお手伝いできることは何だろう?考えさせられます。

被災者にとって一日も早い「安らぎ」が得られるように

がんばろう東北、がんばろう日本!!    事務局 日沼

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年03月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一緒に前にすすもう」です。

次のブログ記事は「1日も早い復興をお祈りしています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261