職員日記

春分の日

 

東北関東大震災から13日がたちました。
こんなに日にちがたっているにもかかわらず、まだまだ被害の全容が
分かっていない状況です。
 
私は自動車共済を担当しているのですが、東北自動車共済の本
部が仙台にあります。
電話をした時に今の状況を聞いたりしているのですが、ガスの復旧
のめどがたっていなかったり、温泉は順番待ちで時間が決められて
いたりとまだ苦しい状況が続いているようです。
 
 
21日は春分の日で、昼の長さと夜の長さが等しくなる日でした。
これから夏至に向けて昼間が徐々に長くなり夜が短くなってい
きます。
 
そして「暑さ寒さも彼岸まで」という言う言葉があるように寒さも
峠を越して温和な気候になっていくはずです!
 
 
日に日に救援してくださっている方々の様子が報道されたり、
被災されている方の復興への強い意志がテレビで流れたり、
見ているこっちが勇気づけられることが多いと感じます。
 
被災された地域の一日も早い復興を祈っています。
東北では計画停電が実施されていませんが、これからも実施
しなくても大丈夫なように、節電を心がけていきたいです。
 
 
                             総務部 播磨
 
 
 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年03月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンバレ 日本 !!」です。

次のブログ記事は「一緒に前にすすもう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261