職員日記

東北地方太平洋沖地震 安否確認

東北地方太平洋沖地震で被災された地域の皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

3月11日の震災から今日で五日目を迎えます。

未だ余震が続いており、まだまだ油断のならない状況です。

TV・新聞等の報道などでしか、現地の情報を得ることができませんが

日々明らかになっている、目を覆いたくなるような惨状を見聞きするごとに

被災された方々が一日も早く平常な生活が送れるようになることを祈るばかりです。

 

また、親族や知り合いの方で安否の確認がとれず

日々不安な思いをされている方も多いかと思います。

昨日までは私もその一人でしたが

岩手県公式ホームページ『避難者名簿』から

避難されている方の名簿や、

不明者の情報提供を呼びかけや、逆に生存情報を提供できる場所があり

その中で、無事の確認をすることができました。

本当に良かったです(涙。

 

 現地では、無事でいても通信手段がなくて

『無事でいるよ!』の連絡を発信できない方がまだまだたくさんいらっしゃると思います。

岩手県のホームページではありますが

宮城県在住の方の安否も確認できました!

一人一人の情報が、大きなネットワークになっているようです。

安否確認が出来なくてご心配の方は、一度こちらのサイトを確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

早く、この震災から復旧できるように

個人でも出来ること・・・節電・節約・・・いろいろあると思います。

皆さん心をひとつに復旧に向けて進みましょう。

 

業務部 小野寺

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年03月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大地震」です。

次のブログ記事は「ガンバレ 日本 !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261