職員日記

食欲の秋

どんどん秋が深まって木枯らしが身にしみるこの頃です。

そんな折、私はやはり食欲の秋で、甘いものがどうしても食べたくなります。

寒いときにどうしても飲みたくなるのがココア。

その名称を聞くだけでなんとなくあったかい気分になる響きがありますよね。

実は、このココア美味しいだけじゃなくていろんないいことたっぷりの飲み物なんですよ。

ココアはタンパク質やカルシウムが豊富で、ポリフェノールも多く、飲むと落ち着くことができ、集中力

が高まると言われているそうです。そしてこれからますます注目が集まるのが、新型インフルエンザ

のワクチンの働きを手助けするということ。

美味しい上に健康を助ける飲み物だったんですね。

甘いもの大好きな私はどうしても甘くしすぎてしまいますので、今年は甘さ控えめで健康的にポリフェ

ノールをとろうかと思っています。

 

小林

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年11月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和を素敵に演出「和好(なごみ)」 鳥海町よりご紹介デス」です。

次のブログ記事は「   虎繊 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261