職員日記

超ブーム!! 大人向け!?ちょい辛"食べられるラー油"

こんにちわ!

毎回ランチネタでごめんなさい(汗)

 

今回は、秋田市仁井田(国道13号線沿い)の

五穀五菜洋酒家 十六房をご紹介です!

(読み方:ごこくごさい びすとろれすとらん じゅうろくぼう)

 

 

私は・・・ランチの定番メニュー『山芋入りハンバーグステーキ』の虜になりました^^

 DSCF2082.jpg

 

ハンバーグに潜んでいる山芋の歯ごたえと食感が心地よく

肉料理なのにとてもヘルシィ~♪な気持ちにさせてくれます。

また、付け合せの多さやご飯に五穀米を使っているあたりに店長のこだわりを感じます。

 

 

 

 

 

DSCF2083.jpg

 

 

← 店内の一部ですが

← 「人に良い」と書いて『食』!!

← 店長の食のこだわりが伝わります!

 

 

 

十六房のファン暦は浅いので全てのメニューについて語ることはまだ出来ませんが

"汁なし坦々面"が有名だそうです。

美味しいメニューが盛りだくさんなので是非一度足を運んでみてください♪

 

そしてそして・・・

タイトルに惹かれてここを覗いている人もいると思います^^

こちらのお店では、以前より(ブームになる前から)ラー油の量り売りをされているそうです。

早速私も食べてみましたが、ほどよい辛さでとても食べ易い仕上がりになっていました♪

100グラム330円とお手頃ですので

興味のある方は是非、容器持参で尋ねてみてください^^

近々容器入り『食べるラー油』を発売予定だそうですので、そちらもチェックしてみてくださいねっ。

 

 

五穀五菜 洋酒家 十六房(ごこくごさい びすとろ じゅうろくぼう)

秋田市仁井田本町一丁目2-40

TEL/FAX 018-839-1661

 

業務部 小野寺

 


大きな地図で見る

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年06月07日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火災警報器」です。

次のブログ記事は「W杯開催国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261