職員日記

熱中症対策

暑い日が続いております。

皆様、体調はいかがでしょうか?

 

総務部本嶋です。

今日は熱中症予防についてちょっと調べてみました。

 

大切なこと!!

水分をこまめに取る!

常識だとは思います。でも、ものごとに夢中になっていたり、そんなに暑くないしもう少しあとでいいや~なんて思っていたりしていると危険だそうですので!

 

塩分をほどよく取る!

食事でも取れますが、よく汗をかく人は塩分入りのスポーツドリンクや飴などをほどよく摂取するといいらしいです。摂取しすぎにはご注意を!

 

栄養を取る!

日々の食事に気を遣い、栄養を積極的に取る!

簡単なようで難しいとは思いますが、日々の積み重ねにより、健康な身体作りが大事ということです!

 

 

今日も明日もこの先1ヶ月以上は猛暑が続くと思われます。お身体を大事に、暑かったら涼しい場所で過ごして無理せずにいましょう。

総務部 本嶋でした~

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年07月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い!」です。

次のブログ記事は「与次郎駅伝2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261