職員日記

秋田犬

平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した

ザギトワ選手に贈る秋田犬が披露されました。

赤毛のメスで生後2カ月半、5匹の候補の写真の中から本人が選んだそうです。

 「マサル」と命名される予定の子犬は、現在の体重は約8キロ、

成長すると、30キロぐらいにもなるそうです。

「マサル」は5月末をめどに、モスクワでザギトワ選手への贈呈式が行われる予定だそうです。

秋田犬の性格は、飼い主に対する厚い忠誠心があり、賢く従順で訓練性機能も高いそうです。

映画「HACHI」でも、有名ですが、海外の方に秋田犬は人気のようです。

見た目が愛くるしいほど、かわいいですよねー!

ザキトワ選手に可愛がってもらって幸せになって欲しいですね!

 

                                               管理部 小武海

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年05月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW」です。

次のブログ記事は「秋田ノーザンハピネッツ B1復帰!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261