職員日記

和菓子のお店

ここ数日天気が悪く、寒い日が続いております。

しかし!寒い時に熱いお茶を飲みながら甘い御菓子を食べるのも冬の楽しみ方の一つだと思います!

今回は由利本荘市内にお店を構えて80年以上(!)になります「御菓子司 勇助堂」様をご紹介します。

DSC02869.JPG

DSC02867.JPG DSC02863.JPG DSC02864.JPG

 

 

 

DSC02865.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には様々な御菓子が所狭しと並んでおり、季節限定の御菓子もございます!

中でも12月~3月まで限定販売されている「たい焼き」は昼過ぎに伺った際には、すでに売り切れておりました!

以前から「勇助堂さんのたい焼きがおいしい」との噂を聞いておりましたが、平日の昼過ぎにはもう売り切れているとは恐るべしです!

よって今回の画像にはございませんが、噂のたい焼きを是非ご自身の目で確かめて頂けたらと思います!

DSC02866.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも季節限定品の「きんつば」。さつまいもを使用した「きんつば」もあります。

 

予算に応じて御菓子の詰め合わせ等もして頂けますので、贈り物などにもピッタリです!

画像にもありますが、紹介しきれない御菓子がたくさんありますので、是非行ってみて下さい!

DSC02870.JPG

 

                                                   

 

 

 

 

 

 

                                                    業務部 近 藤

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年12月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田の冬といえば!!」です。

次のブログ記事は「秋田犬年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261