職員日記

新米の季節

    もう十月、すでに新米のシーズンとなっています。

    本日は会社業務とは違うお話ですが、お米に関係する興味深い取り組みがあったので

ご紹介してみようかと思います。

  SNSを中心に行われているボランティア活動ですが、「おにぎりアクション」というもの。

特定非営利法人TABLE FOR TWOという団体が展開している、発展途上国向けの給食支援運動

です。SNSにハッシュタグを付けておにぎりの写真を投稿すると、一枚の写真につき、5食分の学校

給食をアフリカ・アジアの国の学校に寄付ができるというものです。

 10月16日は世界食料デーということで、世界に広がる栄養不良や、飢餓、貧困について考える

きっかけとしてほしいということで、10月5日より始まっていて、11月15日まで実施されているそう

です。

  世界の貧困の支援というと難しい事柄のような気がしてしまいますが、このような楽しく、身近な

活動であればあらゆる年代の方とのつながりも生まれるよい機会ではないかと思いました。

  是非私も、協力したいと思います。

 

総務部  小林

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年10月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋!」です。

次のブログ記事は「オススメ紅葉スポット!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261