職員日記

12月といえば・・・

 今年もの残すところ1ヶ月となりました。年末ということであっという間に過ぎ去っていくような気がします。

 そんな中、大人も子供も楽しみなイベントが...そう!!クリスマスです!!今年は23日祝日からの3連休ということでいろいろ計画を練っている人も少なくはないかと思います。昨今、日本ではドイツなどで行われているクリスマスマーケットなるものが広まってるようです。

「大きなクリスマスマーケットでは、広場の中心にクリスマスタワ-と呼ばれる大きな仮設の塔が置かれる。ここでホットワインやホットチョコレートが売られ、これがマーケットの中心になる。 その周囲には日本の縁日のように、広場や通りに出店が並び、簡単な食事や土産物が売られる。中には台所用品など実用品も売る店もある。出店は日本のそれよりもずっと大きく、木造の家屋のような作りになっている。メリーゴーランドや観覧車なども設置される。ドイツの冬場は夜が長く天気が悪いので、華やかなライトアップで飾られる。」とのとこ。

もし、近くでやるところがあったら行ってみたいです。

 

業務部 刑部

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年12月08日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師走!!!」です。

次のブログ記事は「さ、寒い。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261