職員日記

リオオリンピック開幕

2016年8月5日 リオオリンピックが開幕致しました!!

リオといえばブラジル!!地球儀の位置でいけば日本のちょうど真裏にあたり、時差は12時間です。

今朝も体操男子団体で金メダルをとるなど好調な日本選手団ですが、なかでも私が一番注目しているのは男子テニスの錦織圭選手です。

オリンピックでは第4シードに入り、順当に行けばベスト4です。

また、テニス競技では第1シードのジョコビッチ選手が敗退しており、もし錦織選手がベスト4で敗退したとしても3位決定戦で格上の選手とあたる可能性が低いです。そのため銅メダルの可能性もぐっと高くなっております。それどころか、ここ2試合の調子を見ていると金メダルの可能性もあるのではないかと思います。

メダル獲得となれば日本人選手としては実に96年ぶりの快挙とのことで期待が高まります。

 最近暗いニュースが多かったので、メダルを獲得し明るい話題で日本が元気になればいいなと思ったところでした。

 

                                                業務部   柴 田

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年08月09日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋田の夏まつり!」です。

次のブログ記事は「山の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261