職員日記

横手市に 手打ちそば処 『木こりん』 がオープンしました!

横手市に今年5月にオープンしたばかりのお蕎麦屋さんを紹介します!

 

この蕎麦屋さんは、障害を持っている方たちの働く場として運営されている『ウッディいのおか(社会福祉法人慈泉会)』の一角でスタートしました。

 

場所はとってもわかりやすく、

横手市の平鹿総合病院から西へ(大雄方面)向かってまーっすぐ走ると右手側にあります。

そば処 ののぼりが目印です!

048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051.JPGおそばで有名な羽後町産のそば粉「にじゆたか」を使用した手打ち二八そばがメインメニューでつゆは甘めの県南仕立!私にはとっても美味しく懐かしい味わいでした~~。

 

かけそば500円 ざるそば550円 山菜なめこそば650円 そばピザ600円 と、とってもお手ごろ価格♪

 

 

 

 さらにメニューの中には気になる品が・・・"木こりん特製そばピザ"!!!!?

 どんな味わいなのかとっても気になります!!!(笑

 

 ↓ 山菜なめこそば(大盛) !!

IMG_20160602_121449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_20160602_130124.jpg

店内はテーブル席・小上がり(4人掛けテーブルが4卓)ありこじんまりしているものの、落ち着く空間になっていてゆっくりくつろげます!

女性一人でも気軽に入れるところがいいですねっ!

 

 

 

 

 

 

IMG_20160602_130137.jpg そしてなにより、接客対応に癒されます!

障害を持っている方たちなので、それぞれ苦手なことはあるとおもうのですが、そんなことをぜんぜん感じさせないくらい一生懸命がんばっている姿に接しとても心が癒されるのです。

 

まずは気軽に美味しいおそばを食べてみてください♪

笑顔になれること間違いなしですよっ

 

 

 

※ 社会福祉法人慈泉会が運営している『もくもく道場』で調理している菓子パン・調理パンも店内で販売する予定だそうです。私はこのパンを見つけると即まとめ買い!してしまうくらい、種類が豊富&美味しいので、そちらもチェックしてみてくださいね~♪

 

 

そば処 『木こりん』 (ウッディいのおか 社会福祉法人慈泉会

横手市猪岡字中猪岡154

電話 0182-38-8434

営業時間 午前11時~午後2時

定休日  月曜日・火曜日

 

業務部 小野寺

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年06月02日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クールビズ」です。

次のブログ記事は「食と芸能大祭典!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261