職員日記

体によい食材について

 どんどん温かく、そろそろ夏を思わせるような気温になる日も多くなってきました。

 そうなってくると冬の間に蓄えてしまった脂肪が気になってきます。テレビや雑誌でも「美」や「健康」

に関する話題が多くみられるようになった気がします。

 食材から体にいいものを取り入れるようにしたいと思ったら、面倒な調理や、食べやすさなども注

目したいところですよね。

 そんな観点で調べてみたところ、手軽にとれる「ナッツ」には不飽和脂肪酸が含まれていて体内で

も固まりにくい脂。血中の中性脂肪がコレステロール値を下げたり悪玉コレステロールを減らす効果

のある「健康によい脂」が含まれているそうです。

 また、とくにアーモンドにはダイエット効果もあるんだそうですよ。美肌や老化防止にもつながるナッ

ツは気がついたときにちょっとづつ取り入れやすそうですから、是非ともすすめです。

 ナッツによっては脂で揚げているものなどもあるので、それはカロリーオーバーになってしまいます

ので素焼きの無塩のものを選ぶとよりヘルシーだそうです。

 総務部 小林

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、管理者が2016年05月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車事故」です。

次のブログ記事は「クールビズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261