職員日記

にかほ市でお腹が空いたら...

この頃、夏日が続いておりますが夏バテしないようにたくさん食べて、元気に過ごしましょう!

今回のブログは、にかほ市にある空腹の強い味方「一休食堂」さんをご紹介したいと思います!

こちらのお店は平成4年から店主さんが始められ、ずっと同じ場所で営業されて今年で23年を迎えます。

お店の名前の通りホッと一息付ける、そんな雰囲気のお店です。

店内

外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんおススメの「肉味噌ラーメン」!

ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌は店主さん自慢の自家製味噌を使用し、麺は新潟から取り寄せした伸びにくいコシのある麺を使用しています!とても具沢山です!

穴の開いたレンゲが付いているので、最後に底に残ったコーンとひき肉を一緒に食べるのがまた美味しいんです!

店主さんおススメをもう一つ「レバニラ定食」!

レバニラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドーン!!」と現れます!レバニラが美味しいのでご飯がどんどん進みます!

普通盛りでこのボリュームです!私も大好きで何度も頂いております!

こちらが「卵丼」!

卵丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に乗った生卵を混ぜながら食べます!スルスルと食べられるのでこちらも箸が進みます!

また、丼物や醤油ラーメン等には地元にかほ市で捕れた魚等をベースにした手作りの「白ダシ」を使用しているとの事!とてもいい香りがしました!

他にも「カツ丼」、「焼肉ラーメン」、「ねぎからラーメン」(白髪ねぎ+辛みそ)などが人気がありで、注文されるお客様が多いそうです!

他にも定食や丼物、うどん・そば・ラーメン等、豊富なメニューがありますので、どれにするか迷ってしまうでしょう!

ぜひ、一度行ってみて下さい!

 

「一休食堂」

住   所: にかほ市平沢字画書面2 

電話番号: 0 1 8 4 - 3 5 - 3 7 5 8

                     (ミナゴハン)

定休日:  毎週月曜日

営業時間:AM11:00~PM2:00

       PM 2:00~PM9:00

                                                    業務部 近 藤

このブログ記事について

このページは、管理者が2015年07月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い日こそ!!」です。

次のブログ記事は「暑中見舞いの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261